コスプレ衣装製作

マクロスF 早乙女アルト/ミハエル・ブラン

今月のコスプレ衣装の生産分で先行する「マクロスF」の美星学園男子制服が入荷して来ました。

今朝、発送のメールと通知番号をもらったのですが、26日にはすでに発送をしたという報告であったために、本日の夕方には到着です。
この男子制服、他のショップではアルトとミハエルの衣装を別々に分けているのですが、なぜ分けているのかが解らない!?
基本的にこの2人の制服は同じモノで、ルカの短パンだけが異なるタイプになります。

アルトとミシェルの違いはと言えばネクタイの色だけであり、あとは着こなし方の違いではないかい?
アルトはシャツを出してネクタイを緩めてルーズに着るのに対して、ミシェルはシャツはズボンの中へ入れてネクタイはキッチリと締める…タイピンがアクセントとして付くのが特徴。
成績の主席と次席で胸元のマークに違いがあるかな?、とも思いましたがコレも基本的には同じ。

このあたりは、ちゃんと刺繍にしてあります。
こういうパーツが豊富で低コストで手に入るところが、中国で感心するところではあります。
当然、版権などは関係ないのでしょうが…(;^_^A

ネクタイの色が何で2人で違うのか??
というのは、イロイロと調べているのですが解りませんでした。
二人とも同級生だし、専攻科も航宙科で一緒、コースもパイロットコースでしょ…
誰か知っている方がいたら教えてください。

結論としてたどり着いたのは、二人のパーソナルカラーがアルトが赤でミシェルが青、というもの。
そうなると、ルカは緑か?
実際にバルキリーのカラーリングもこれらに色分けがされていますしね。

通常、学校制服の場合には「D.C.II」や「けいおん」のように学年でネクタイやリボンの色が変わったり、「クラナド」のようにワッペンの色を変えるのが普通なのですが、美星学園は自分で好きな色を選んでいいのか?
それとも、成績優秀者にはネクタイカラーを変更することが許されているのかも。

アルトとミハエルを区別するためにネクタイのカラーを使っているのかな?
ということで…
その他、大勢の一般の生徒はDVDを見返してもルカと同じ緑しか無かったような。

急ぎで今、美星学園の男子制服はコメントと在庫をアップしてるところです。
サンプル写真は、とりあえず後で。

-コスプレ衣装製作

Copyright© コスプレ衣装 グランアテーセ , 2020 All Rights Reserved.