コスイベント

コミケC86 -艦これ- 「長門」

コミケ「C86」の艦これのコスプレ写真をアップしようとしていたのですけれども、終了間際にIEがフリーズ、再起動で1時間以上かけて書いた内容を全部失いました!?

このやりきれなさ感…
もう、これから同じ文章を書く気にならない!
お盆の頃のWin8のアップデート以来、IEがフリーズすることがしばしば、エクスプローラーまで巻き込むから困りものです。

バカヤロウっ!

ビキニ環礁でに沈んでいる「戦艦 長門」

戦艦長門は姉妹艦の陸奥と共に、ワシントン軍縮条約で規制された当時最大の41センチ主砲を持つことから「世界のビッグ7」と呼ばれ最強を誇っていました。
条約が破棄されてさらに大きな46センチ砲を持つ「大和」「武蔵」が登場するまでは、日本海軍最強であり連合艦隊の旗艦を交互に努めた2艦です。

皮肉にも太平洋戦争開戦の真珠湾攻撃において、旧日本帝国海軍は旗艦「赤城」および「加賀」「蒼龍」「飛龍」「翔鶴」「瑞鶴」の空母機動部隊を用いて奇襲に成功、大艦巨砲の戦艦はすでに時代遅れであることを証明してしまったのでした。
その後、航空戦力の重要さを認識したアメリカは、空母と潜水艦による攻撃へとシフト、日本軍の戦艦は次々と撃沈されていくのです。

長門も開戦後は、ほとんど活躍する場も無く終戦を迎えます。
最終的には旧日本帝国海軍の戦艦では、唯一航行可能な戦艦として生き残ります。

その後、アメリカ軍に接収された長門はビキニ環礁での原爆実験の標的として1946年7月1日と25日の2度の原爆投下に耐えますが、7月29日に沈没します。

それから68年…
現在では、世界の難破船ダイビングスポットのBest10にも選ばれています。

-コスイベント

Copyright© コスプレ衣装 グランアテーセ , 2020 All Rights Reserved.