コスプレ用 造形

[訂正] コルト S.A.A

先日のブログの書き込みで、『マクロスF -劇場版-』「イツワリノウタヒメ」でシェリルが持つ銃、ガンマイクなんですけども「S&W M29 クラシック 44マグナム 」だと書きましたが訂正。

やっぱそうだよねぇ…
44マグナムは、女性が持つには大き過ぎるよねぇ~。

その後も調べていたところ、通称ピースメーカーと呼ばれる「コルト S.A.A」であることが判りました。

シェリルの「ラブスリンガー」と呼ばれる衣装は、設定で正式には「カウ・ガール」という名前が付いています。
アメリカの牧場、「カウボーイ」のイメージです。

この「コルトS.A.A」は西部開拓時代に多く使われ、アメリカの保安官が主に使用したことで「Peace Maker」の愛称が付けられています。
西部劇には必ずと言っていいほど登場する銃です。
カウボーイが持っていてシックリくる銃なのでありました。

有名なところだと『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のエメット・ブラウン博士やマーティ他、『デスノート』のニア、『ファイナルファンタジーVII』のヴィンセント・バレンタインなど。
面白いところだと、『ドラえもん』の「ガンファイターのび太」でのび太が使う銃がコレ。

さて、コルトS.A.Aに絞ってプラモデルを探そうっと…

-コスプレ用 造形